黒蜜きな粉の豆乳プリン
2026.05.13
今週のテーマ
ヘルシーなおやつを作ろう♪
Point
牛乳や生クリームを使わない、ヘルシープリン☆とろーり、美味しい♪
パティスリー菓音 下坂紀明さん
6個分(直径7センチ、高さ4センチプリンカップ)
<豆乳プリン>
・成分無調整豆乳…300g
・卵黄…20g
・全卵、グラニュー糖…各50g
<仕上げ>
・黒蜜、きな粉、バナナ…各適量
・成分無調整豆乳…300g
・卵黄…20g
・全卵、グラニュー糖…各50g
<仕上げ>
・黒蜜、きな粉、バナナ…各適量
作り方
- ボウルに、全卵、卵黄を入れ、泡だて器でほぐし、グラニュー糖を加えてよくすり混ぜる。
- 鍋に豆乳を入れ、50℃位まで温める。
- 1に2を入れ混ぜ、容器に流し入れ、湯せんバットに入れ180℃のオーブンで40分、蒸し焼きにする。
- 焼き上がり、冷めたものに、バナナ(角切り)、黒蜜、きな粉をのせる。

関連記事
テレビ岩手イチオシ!

















