MENU
食欲を刺激する大衆食堂の画像
食欲を刺激する大衆食堂
2023.05.15
盛岡市本宮の「大衆食堂 マルフク」から、おいしいラーメンやお腹がいっぱいになる楽しい企画をご紹介します!
※放送時点の情報です。
  • イメージ1
  • イメージ2
みんなに丸く福が来るようにという願いが込められた「大衆食堂 マルフク」は2022年11月にオープンしました。
博多風マルフクらーめん
看板メニューの「博多風マルフクらーめん」(750円)は豚骨スープに細いストレート麺はまさに博多風のラーメンです。
博多風マルフクらーめん
豚骨と鶏ガラ、野菜を煮込んだ特製の豚骨スープは、がつんと来るかと思いきや、すごくまろやかで口当たりが優しいスープです。
博多風マルフクらーめん
麺はハリとコシがあり、マイルドなスープに絡み合ってとても美味しいです。
博多風マルフクらーめん
麺の硬さは4種類から選ぶことができます。
博多風マルフクらーめん
辛味噌にんにくをトッピングするのもおすすめです。
博多風マルフクらーめん
辛味噌はとてもパンチがありますが、それをまろやかなスープが包み込んでくれて、味変にぴったりです。
博多風マルフクらーめん
メニューは他にも...
マルフクはラーメンだけではありません。
豚バラ肉にニンニクのたれを絡ませた「ニン肉丼」(600円)。
ニン肉丼
ニンニクのインパクトが押し寄せてきて、学校帰りや仕事帰りにいただくと疲れが吹き飛んでパワーがつきそうなスタミナ丼です。
ニン肉丼
そして、これからの季節にうれしい新メニューは数量限定の「冷やし担々麺」(890円)です。
冷やし担々麺
ねりゴマを通常のレシピの3~4倍多く入れているというスープはとても濃厚で、ピリッとした辛みが後から来ます。ひんやりとしたスープはこれからの季節にぴったりです。
冷やし担々麺
歯ごたえがある麺に濃厚なスープがまとわりついて相性抜群です。
冷やし担々麺
家族で楽しめる工夫がいっぱい!
大衆食堂なので、たくさんのお客さんに色々な料理を楽しんでほしいという気持ちでお店を改良していき、メニューを増やしていったそうです。
メニュー
お子様らーめんが無料になる危機一髪チャレンジや、1回の食事で何杯替え玉を食べられたか競うめんくいグランプリなど、こちらでは楽しいイベントも開催しています。
マルフク
マルフク
ぜひご家族で行ってみてはいかがでしょうか。
イベントなどの情報はお店のTwitterで発信していますのでチェックしてみてください。
お問い合わせ
  • イメージ1
大衆食堂 マルフク
【住】盛岡市本宮2-21-27
【営】11:00~15:30/17:30~20:30
【休】不定休
【駐車場】あり
※Twitterで情報発信しています
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時50分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter