MENU
花巻にうまいものあり!の画像
花巻にうまいものあり!
2023.07.05
フードメニューはヂンギスカンのみという花巻市の「成吉思汗(ヂンギスカン)みやかわ」にやってきました。
長年提供し続けてきたというヂンギスカンの魅力に迫ります。
 
※放送時点の情報です。
60年以上続く
昭和35年に花巻市大町で唐傘屋を営んでいた先代が知人の紹介で初め、現在は花巻市桜木町でお店を営んでいます。
音も匂いも味も楽しめる
成吉思汗(ヂンギスカン) 900円(白菜付き)

鉄板にお肉を乗せるとジューといい音がなり、モクモクと匂いが広がってきます。
以前はマトン「大人の羊肉」だったそうですが、現在はラム「子羊肉」を使用しているそうです。
 
タレは60年前からずっと醤油とりんご果汁をベースとしているこだわりの味です。

タレのみでも美味しいですが、ニンニクとしょうが、一味唐辛子を混ぜた薬味を入れると優しい味わいのタレがさらに美味しくなります。

お客様の中には〆として肉汁が溶け込んだタレにお湯を入れてスープのようにして飲む方もいらっしゃいました。



メニューがヂンギスカンのみのため、切って出すだけだからとご主人はおっしゃっていましたが、店内は隅々まで綺麗にされており、ご主人のこだわりが見えるお店でした。
60年以上愛されるジンギスカン屋にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
  • イメージ1
成吉思汗(ヂンギスカン)みやかわ
【住】花巻市桜木町
【営】17:00~21:00
【休】月曜
【TEL】0198-22-4493
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時45分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter