MENU
新商品!福田パンネーミング対決の画像
新商品!福田パンネーミング対決
2023.11.29
この時期恒例となりました「福田パンのネーミング対決」です!
この時期に必ず出る新作パンの名前を5きげんメンバーで決めよう!というコーナー。
一体どんな名前がつくのでしょうか?!
※放送時点の情報です。
新商品1つ目
今回のネーミング対決はスペシャルゲスト、宍戸開さんを迎えての開催です。
 
審査員をご紹介します。福田パンの磯前さんです。
厳しく楽しくジャッジさせていただきます!
作っていただくのは福田パンの佐藤さんです。
一番人気はあんバターです♪
11月25日から期間限定販売となります、2種類のパンをご用意していただきました。
新商品の中で名前を決めていただくのは、そのうちの一つになります。

新商品1つ目をご紹介しますよ。
沿岸の「のだ塩」という特産品を使用した「のだ塩ミルククリーム」です。
ではさっそく「のだ塩ミルククリーム」いただきます♪
のだ塩ミルククリーム 188円
〈11/25から期間限定販売〉
甘さの中にも塩のキレがあります。
メインが牛乳クリームになっているのですが、のだ塩を入れることによって、甘いクリームの中に優しい塩味がベストマッチなクリームになっています。
新商品2つ目 ネーミング対決!
さあそれではいよいよ、福田パンネーミング対決~~!!
これから試食するパンの名前を、岩瀬アナ・宍戸さんに考えていただきます。
新作パンがこれから爆発的に売れるような名前をお願いしますよ~☆

さあ、2つ目の新作はどんなパンなのでしょうか?
こちらも沿岸の商品となっています。普代村にある上神田精肉店の名物「すき昆布入りメンチカツ」をサンドした商品です。
メンチカツの中にも刻んだすき昆布が入っていて、さらに上にも昆布がトッピングされています♪
普代の昆布入りメンチカツ 530円
〈11/25から期間限定販売〉
昆布が入ることによって、全体がさわやかになりますね。
昆布の食感がアクセントになっています。メンチカツも食べ応えがあって大満足の一品です!

試食していただいたお二人には、こちらのパンの名前を考えていただきましょう!
分かりやすい方がいいですか?それとも説明調の方がいいですか?
分かりやすく、注文しやすい名前がいいですね!
僕はそれに左右されないんですけどね(笑)
ここで宍戸さんはもうペンを置きました。
僕は短めにしました。
僕長いです!
説明しすぎると嫌われますよ!(笑)
もう嫌われているもんで…(笑)
お二人とも決まったようなので、まずは岩瀬さんから発表していただきましょう!
自分自身の思いも含めて普代のすき昆布ということで、
「三陸の恵みと銀次に感謝パン」!!
(恒例のシーーーン……)
先日引退会見を行った楽天の銀次選手は普代村出身ということで、感謝を込めてつけました。
それだったら銀次パンでいいじゃん!
岩瀬アナ納得。そして本気で落ち込む。

岩瀬アナがシュンとしたところで、次は宍戸さんに発表していただきましょう!
「メンカンコン」です!
メンチカツの「メ」、カツの「カ」、そして昆布の「コ」で、メンカンコンです。
(岩瀬アナのときとは違って拍手が起こる)
うまい!語呂がいいですね!
なにそれ?って感じなんですが、食べればわかります!
磯前さんにはどちらの名前を採用するか発表していただきます。
悩ましいですね~~。悩みましたが…、宍戸さんで!!
今回のネーミング対決は宍戸さんの勝利でした~!
昆布に衝撃を受けたんですよ。ほどよいさわやかなテイストがメンチカツとマッチしてて美味しかったです。
すき昆布ってあんまり関東ではないですよね。観光で来た方とかにも食べていただきたいですよね。
ぜひみなさんも「メンカンコン」注文してみてくださいね!
ご紹介した「メンカンコン」は1500食の限定販売、「のだ塩ミルククリーム」は12月末までの限定販売となっております。

11月25日から直営店4店舗で期間限定販売となりますので、早めにお召し上がりください。
  • 長田町本店
  • 中ノ橋店(盛岡バスセンター内)
  • みたけ店(アクロスプラザ内)
  • 矢巾店(流通センター南側)
お問い合わせ
  • イメージ1
福田パン 長田町本店
【営】7:00~16:00
【休】火曜

福田パン 中ノ橋店(盛岡バスセンター内)
【営】7:00~18:00
【休】水曜

福田パン みたけ店(アクロスプラザ内)
【営】8:00~17:00

福田パン 矢巾店(流通センター南側)
【営】7:00~17:00
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時50分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter