MENU
読書の秋!あなたはどっち派?〜答えてくれリンク〜の画像
読書の秋!あなたはどっち派?〜答えてくれリンク〜
2023.11.16
テレビ岩手の「5きげんテレビ」で毎週金曜日に実施中のアンケートコーナー「裕太の答えてくれリンク」(今週は裕太さんはお休み)
先週のお題は「読書の秋!あなたは紙の本派?電子書籍派?」でした。
アンケートの結果と共に、番組内では紹介できなかったコメントもご紹介しますよ♪
紙の本
まずは「紙の本」を選んだみなさんのコメントからご紹介します。
断然紙派です! 特に雑誌は好きなアーティストの切り抜きなどをコレクションしています! そういう点では紙の良さがあります(^^)
じっくり読むならやっぱり紙派です! 元々読むのが遅いので 時間をかけて読むのには電子だと逆に不便なんですwww (途中で暗くなったり充電がすぐ無くなったり)
イメージとしてセピア色が浮かぶ秋色。落ち着いて活字を追って読む紙派です。
積んで読み直すのが好きです。紙が日に焼けて歴史を感じるのも好き。
断然紙の本です!常にバッグに単行本を一冊入れています。父が大の本好きだったので、その影響でしょうか…小さい頃から本だけは好きなだけ買ってもらえていました。
電子書籍
続いて「電子書籍」を選んだみなさんから寄せられたコメントです。
無料の漫画のアプリで読書の秋を楽しんでいます。
以前は「紙の本」派でしたが、「電子書籍」に変えてからページをめくるのが楽!ズームが自在!で、もう手放せない!笑
サブスクで読み放題なのと、どこでも隙間時間にいろいろな本が読めるのが魅力的です。
出かけなくても直ぐに読む事が出来て楽なので、電子書籍が多いと思います。たまに紙の本も買いますけどね。
70歳のジィージだけど、最近までは紙派でしたが、時代の流れですねー! 孫達にもイマドキー!?って言われます😅
結果発表!
圧倒的に「紙の本」が多い結果となりました!

紙の本は「紙の質や紙の匂いが好き!」というコメントや「本屋に行って本を選ぶ時間も好き」というコメントもありました。
電子書籍は「荷物にならない」「どこでも読めるのがいい!」というコメントが多かったですよ!
どちらもそれぞれの良さがって、漫画や小説など読むものによって使い分けても良さそうですよね♪


「裕太の答えてくれリンク」は毎週金曜日、「5きげんテレビ」の番組内で実施中!
アンケートの回答は、テレビ岩手の公式アプリ「てれリンク」から行えます。
答えてくださった方には抽選でプレゼントもありますので、ぜひご参加ください☆
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時50分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter