MENU
温泉宿で楽しむ超人気焼肉店の味|愛真館・黒ひげプランの画像
温泉宿で楽しむ超人気焼肉店の味|愛真館・黒ひげプラン
2023.12.06
盛岡市繋にある「盛岡つなぎ温泉 愛真館」の中に新しくオープンした焼肉店で夕食をいただけるプランがあるとのことで早速向かいました。

年末年始にゆったり楽しむのにもぴったりなプランですよ。
※放送時点の情報です。
今年2月に館内にオープン「黒ひげ」
焼肉店で、名前が黒ひげ、、、勘のいい方はお気づきなんじゃないでしょうか。
こちらのお店をプロデュースしたのは愛真館と同じ盛岡市繋に店を構える大人気焼肉店「髭(ひげ)」なんです!
昼と夜とで営業のスタイルを大きく変える「黒ひげ」。
昼の部は、盛岡冷麺を中心とした多彩なランチメニューを提供しています。
いっぽう夜の部は、愛真館の宿泊者専用の焼肉店として営業します。
宿泊者限定の焼肉コース料理
本格的な盛岡冷麺、焼肉が楽しめるコースがありますよ。
宿泊者限定コース料理(画像のお肉は2人前)
メインのお肉4点盛りは「国産ロース」「豚カルビ」「ハラミ」「黒毛和牛カルビ」をいただけます。
髭と同じクオリティで料理を提供できるように、調理スタッフが髭で研修を受けるなど、徹底的にこだわっていますよ。
まずは黒毛和牛カルビからいただきます。
焼き方のポイントとしては、最初の面を6〜7割焼き、ひっくり返して3〜4割焼くと美味しく焼けるそうです。
分厚いのにとても柔らかく、脂が甘いです!
お肉はもみダレ、つけダレともに髭と同じタレを使用しています。


 
続いては焼肉の部位で人気の高いハラミをいただきます。
そもそもハラミは赤身肉のように見えますが、実は内臓類(横隔膜)なんですよ。知っていましたか?
ハラミも柔らかく、肉肉しくて美味しいです。


 
コース料理では「お食事」を選ぶことができます。ビビンバやクッパなどもありますがやはり冷麺!ということで盛岡冷麺(ハーフ)をいただきました。
盛岡冷麺(ハーフ)
醤油ベースの甘辛の髭スープそのままの味で、もっちりとした麺がツルッとしてとても美味しいです。
麺の茹で方や茹で時間、スープの味についても髭から直接教わった調理方法で作っているそうです。温泉宿でここまで本格的な冷麺がいただけるのは嬉しいですね。

また、宿泊者専用のコース料理のほか、牛タンやホルモン盛り合わせなどのアラカルトも充実しているので、年齢性別問わず満足することができますよ。
お得情報!平日限定モニタープラン!
こちらの夕食を「黒ひげ」でいただけるプランが期間限定でお得になっている「モニタープラン」があるんです!

平日1日10日限定!盛岡冷麺・焼肉「黒ひげ」モニタープラン

期間
2024年3月31日まで
金額
1泊2食付・大人1名
通常 15,550円→12,250円
注意事項
※1室大人2名様以上で承ります。
※入湯税別(大人150円)
※別館ご利用の場合1,100円増、和モダンご利用の場合2,200円増
※平日1日限定10室
※詳しくはお問い合わせください。
仕事やイベントごとで忙しくなる12月〜3月ですが、少し時間をとってあたたかい温泉と美味しい焼肉でゆったりとした日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
盛岡つなぎ温泉 愛真館
【住】盛岡市繋字塗沢40-4
【TEL】019-689-2111
【HP】盛岡つなぎ温泉 愛真館HP
※ご予約はお電話、もしくは愛真館のHPからお願いいたします。
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時50分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter