MENU
冬でもこだわりのビオラでリラックスの画像
冬でもこだわりのビオラでリラックス
2023.11.30
香りの良い花として知られる「ビオラ」
色々な見た目、大きさ、色のビオラをご紹介しますよ。

癒されながら、お気に入りを見つけてみてくださいね。
※放送時点の情報です。
パステルカラーのグラデーションが魅力「イリスプリール」
イリスプリール(花日和)
フリル咲きの大輪ビオラで、淡いブルーが入ったグラデーションが爽やかな印象です。
こちらは寄せ植えよりも、お好きな鉢に1つだけ植えて愛でていただく方がおすすめな品種です。
中心の黄色がアクセント「恋みやび」
恋みやび(花日和)
中輪のビオラで、はっきりとした黄色がアクセントになった品種です。
茶色がかった紫から黄色のグラデーションはアンティークな雰囲気が可愛らしく演出してくれます。
育種家人気No.1うえたさんのパンジー
うえたさんのパンジー
一般的に花径が5cm以上のビオラはパンジーと呼ばれています。
うえたさんは新しい色を作るのがとてもうまく、淡いオレンジや染め物のようなグラデーションが綺麗な品種になります。
今月のいちおし!シクラメン「ジックス」
ジックス
シクラメンを見るとクリスマスが近づいてくるのを感じる方も多いのではないでしょうか。
「ジックス」は今までのものよりも長く楽しむことができるようになっており、ご自宅用にも贈り物としてもおすすめです。
下向きに咲く花を色々な角度から見て楽しむことができますよ。
ぜひ寒い日々でもビオラやパンジー、シクラメンなどの冬に楽しめる花で癒されてみてはいかがでしょうか。
5きげんテレビの画像
テレビ岩手で
月曜~木曜:午後4時50分~午後5時53分
金曜:午後3時50分~午後5時53分
に放送中!
番組内で紹介した話題を記事にしてお届けします。
  • Instagram
関連記事
おすすめ
テレいわ屋は「旬」の情報を発信中!
岩手のグルメ・観光スポット・イベント情報・おすすめのレシピなどをお届けします。
ブックマークやホーム画面に追加して情報をチェックしよう!
  • Twitter